解析力学
規則のイミやカチを分からずに規則を覚えようとするのは苦痛なのです。
変形のイミやカチを分からずに変形を書き写すのは苦痛なのです。
授業内容
良い。
がやはりこれでは401にいた人のそうだな20%に通じたってところか。
Euler Lagrange方程式は黒板に現れた。もどかしいのは、この式が成り立つ、と言うためのよい方法が、この式が成り立つ、と言うこと以外にないことだ。この式が正しい、という証拠が、黒板にある諸式変形以外にないことだ。
規則のイミやカチを分からずに規則を覚えようとするのは苦痛なのです。
変形のイミやカチを分からずに変形を書き写すのは苦痛なのです。
授業内容
良い。
がやはりこれでは401にいた人のそうだな20%に通じたってところか。
Euler Lagrange方程式は黒板に現れた。もどかしいのは、この式が成り立つ、と言うためのよい方法が、この式が成り立つ、と言うこと以外にないことだ。この式が正しい、という証拠が、黒板にある諸式変形以外にないことだ。