白眉採用者内定式&研究計画発表会にいってきた

みんなの研究計画がとても野心的なので紹介したいのだが、研究計画発表会で使ったスライドとかはまだうpされてないっぽい。もしかしたら、特許等からみで公開するとまずい研究をしている人もいるかもね。
そこでそういう事情に配慮して正確なところがわからないよう、あえてオーバーに、それぞれの人の研究が夢パートまで含めて想像通り(想像したいじょうに)うまくいったら、どういう世界になるのか紹介するよ。発表に来れなかった人もいるので、タイトルのみからの推測も混じっているよ

  • スポーツがもっとたのしくなる
  • 常温超伝導が実現する
  • 数学七大難問の1つP≠NPが解ける。計算と知能の本質が明らかになる。
  • 人生七大難問の1つ空気が読めるようになる
  • 法学、政治学、経済学などが思想史という切り口で縦断的に理解される
  • たんぱく質とRNAでのぞみのナノマシンや薬を設計できるようになる
  • 人生七大難問の1つ表情が読めるようになる。感情が湧くしくみがわかる
  • 植物がわかる
  • インドがわかる
  • 三核子力がわかる
  • 数学七大難問の1つBSD予想が解ける
  • 軍拡競争に陥らないようにできる
  • 維持可能な社会に移行する方法がわかる
  • 酵素とかを調合してのぞみの化学反応ルートを作り出せるようになる
  • 記憶・学習の基本的メカニズムがわかる
  • 方程式を書くとシミュレーションと解析が自動実行されLaTeXで論文が出てくるようになる
  • 腎臓病が治るようになってつらいつらい透析をせんでもよくなる
  • 野菜も鶏肉もたくさんとれるようになる

すごいね!!!!!!