第0回 Haskell勉強会@関西

呼べば集まれる地域内のメンバが集まって勉強会をしようという話がありまして、立ち上げるための飲み会にいってきました。
幹事のよっしーさんほか、素敵なHaskellerの方々に会えて妖しくもたのしかったです。
重要な発見としては、こういう道に進む人で理学部出身者がかなりいる、ということ。理学部出身者でこういう道に進む人がほとんどいない*1ので、逆も然りかとおもっていました。
それに、Haskellの商業利用は予想以上*2になされている、ということ。
それぞれが胸に秘める野望に満ち溢れた話も聞きました。Haskellのこれからが楽しみですね!

*1:この二つの条件でベン図を描くとコミュニティの小ささが判明する

*2:予想がゼロだったので確実にそれ以上にはなる