読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google ACM Top 40 Event

情報

今日は遊ぶ日です。

しかしこの間にTopCoderのコンテストがあるので、CodeJamの練習と思って挑戦しに行くために早起きする。

昼からはモントレービーチにActivityをしに行く。事前にカヤック/サイクリング/水族館の3択をしなければいけなかったのでカヤックを選択していましたが、モントレーはビーチと名乗ってるくせに気温13度という低温。
そんなことより防波堤に余裕でオットセイが群れてたり、波間をラッコが漂ってたり、アホウドリとかウミウとか、およそ日本ではみられない動物がごろごろしてる訳ですが、いいんですかね。オットセイが港の直径2メートルはある球形のブイにのって日向ぼっこしてるのがかわいかった。

カヤックから帰ってきたら町のどこかで昼ごはんを手に入れねばならない。「白鯨」を読んでから、一度は食べてみたかったクラムチャウダーを求めてさまよい、 Bullwacker's(地図) という店を発見。写真のクラムチャウダーを得たのだが、これがおいしかった。右端に映っているFish & Chipsもおいしかった。みんなモントレーに行く機会があったらBullwacker'sに寄ってみてください。だてにThe Best in Townと名乗ってはいない。

それからお土産をあさって、ビーチでパーティー。いわゆる打ち上げです。

キャンプファイヤー焚いたり、浜のバンドが来たり、ビーチバレーやビーチカーリングをしたり、フラフープや棒くぐりのコンテストをしたり、夕食したり、マシュマロ焼いたり、たいへんよい思い出になりました。
フラフープのコンテストでベスト3になって花輪と帽子をもらってみたり。

今回の昼食は最高だった。夕食のチキンとスペアリブもうまかった。